久しぶりに書きます。


施術が忙しすぎてと言うわけではぜんぜん無くて(爆)、

ただ他にもやることがあって、ブログもFBも書いてる暇が無いだけ(笑)
  
先ほど帰られたお客様、ひと月半ぶりのご来院でした。
絵を描く方で、その絵を描くのに忙しくてなかなか施術に来られなかったそうです。
その絵は書き上がって、三宮で展示会してるため会場に顔を出してその帰りに来られました。
お住まいは伊丹の方なのでかなり遠くからいつもいらして下さってます。

その絵ですが、かなり大きなサイズの絵で、書くために背伸びしたりしゃがんだり、色々としんどい格好もされて何日も何日も集中して書かれていたようです。 

そのため今回は、両膝痛・右臀部から足への痛みと痺れ、腰痛、肩こり首こり、と症状のオンパレード!でした。
もっと早く症状が出始めた時に来たかったけど、絵を描くのに忙しくて時間が取れなかったそうです。
   

症状はたくさんありましたが、そうなった理由もハッキリしていて原因も明らかでしたので、いつも通り施術して何も特別なことは必要無いのです。
ただただ、筋肉をゆるめてあげる。ほぐすのではなくゆるめることが重要なんです。
もちろん、部位によっては引き出しの中から、より効果的な方法を選ぶわけですが、筋肉をゆるめること以外は何もしていません(笑)

で、お帰りの際にはすべて症状は消えて笑顔で帰られました!
私にとっては何も特別なことも無いため、最近ではあまりブログネタにもならないのですが。