脱毛 | ことりのブログ

ことりのブログ

ブログの説明を入力します。



どんなあなたも

     おーるおーけーいラブドキドキドキドキドキドキ


あなたのそのままあるがままが素敵です♡




それでも毛が気になっちゃう。。。

そんなあなたへ♡





今日のテーマは 脱毛音譜




脱毛といっても、いろんな部位がありますし、

医療機関での脱毛とエステでの脱毛

がありますニコニコ




まずは、毛をなくす基本的な仕組みからニコニコ



私たちの人の毛は、

活動期 右矢印 退行期 右矢印 休止期

というサイクルがあります。


毛の根っこ部分の毛根には、毛を作る細胞があります。



ここからは、わかりやすくするためにイメージ化します☺︎



毛を作る細胞たちを、モンスター👾だと想像してくださいニコニコ



脱毛は、そのモンスターを
レーザーや光治療機器で倒すことによって、
毛をなくしていきますドンッ


モンスターを、
一回で倒すことができればいいのですが、、、


モンスターはたくさんいて、
数や大きさ、強さにも個人差があります恐竜くんクマムシくんUMAくんバイキンくん宇宙人くん宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま



これが
もともとの毛の量や、太さ、
毛が減るまでに必要な通院回数の個人差ですニコニコ



そしてモンスターたちは、
先程の、活動期⇨退行期⇨休止期のサイクルがあるので


登場して動いている時(活動期)
        オバケ     モンスターちゃうあせる

登場しているけど止まっている時(退行期)
        おばけくん

登場せずに寝ている時(休止期)
        zzz

があり、倒すには、登場していて動いている時じゃないといけないんですびっくり




そのため、一回で脱毛が完成するわけではなく、回数が必要になるというわけですニコニコ






医療脱毛か、エステでの脱毛の大きな違いは

攻撃する力の違いです。


医療脱毛では、エステと比べ
攻撃力が強い分、しっかりなくなりますが、
痛みは多少上矢印するのと、料金も上矢印します。

その分、効果も上矢印ですニコニコ

エステさんを批判しているわけではないので悪しからず。。


より短期間でしっかりなくすためには医療脱毛をおすすめしますが、大切なのは、安心してお任せできる先生やスタッフさんのいるところでドキドキ



脱毛に悩む方が、脱毛について知ることで、施術を受けるための情報や安心感につながりますようにキラキラ


あなたに全ての良きことが、
      雪崩のごとく起きますハート




人との出会いは大切ですね♡笑


出会いに感謝♡



ありがとうございましたドキドキ