因果応報 | ことりのブログ

ことりのブログ

ブログの説明を入力します。


数年前、
私は、結婚式の10日前に婚約破棄をしました。



たくさんの人に迷惑をかけました。

何より、相手のことを傷つけました。

だから私は幸せになんかなれないと思っていました。
因果応報です。
幸せになんてなっちゃいけないんだと思っていました。





相手に何も悪いところなんてなかった。完璧で素敵な人だった。


親にも最高に認められた。









ただ、私が、



私が好きになれなかった。




30歳という一つの壁を迎える時に、



「結婚」というものに焦っていた。


子供が産みたかった。


ただそれだけだったと思う。





相手は何も悪くない。


全部私のエゴだった。




そう思ってずっと生きてきた。


肩に、重たい荷物背負ってた。カルマ。








先日、彼から連絡が来た。

もう連絡をとることはないと思っていたから、連絡先は消していた。




ただただびっくりした。





彼はただただ今の私が元気か?


と心配してくれていた。



元気かどうかなんかより、私がした最低なことを何とも思っていないのか?



そんな疑問がわいた。





聞いてみた。





彼は、



「何か物事が起きた時に、一方だけが悪いということはないんだよ」




と言った。

どこまでも素敵な人。





こんな素敵な人を傷つけた私は、やっぱり幸せになれないと、自分で自分を念押しした。






彼は言った。



「俺は何にも傷ついてないから。むしろいい勉強したと思ってる。早く幸せになれ。」




と。






私:

「わかった。結婚することになったら報告するね。」



笑顔で普通を装って返した。







素敵過ぎるやろ。神やろ。





素敵な人。


出会ってくれて、

たくさんの愛を教えてくれて、

ありがとう♡ありがとう♡ありがとう♡




私が最低なことをしたと思っていたことを、

傷とは思っていなかった。

多分、それをそう思えるまでには時間も必要だったと思う。




でもそれに気付いて、そして何より伝えてくれて、私の心配までしてくれて、ありがとう。






私の人生に、学びを深めてくれて、ありがとう。





人生に、出会う人全てにご縁があって、役割がある。



神さま、

彼と私を出会わせてくれて、

ありがとう😌