デトックス | ことりのブログ

ことりのブログ

ブログの説明を入力します。



自分にとって、悲しい出来事がおきた時、
今までの私は、



なんて ツイていないんだろう


神様って いじわるだなぁ


どうして私ばっかり

と思っていました。 



 悲劇のヒロインでしたラブガーン

しかも結構しつこいやつ 笑




自分の妄想ステージ上で

ライトアップされまくりの、

悲劇の悲劇の  超超ヒロイン❗️笑




360度、どこから見ても、可哀想でしかないし!


どうして私だけ!?ショボーン


ってやってました。





そもそも悲しいって何ですか?


そもそも可哀想って何ですか?







ここに、コップに一杯のお水があります。







このお水は


コップに半分もありますか?

                         半分しかないですか?






ではでは

さらに

この形は何ですか?



横長の長方形が縦に2個 並んでいますか?

縦長の長方形が2個に分割されていますか?









まさかのコップに半分の水の平面図ですか?びっくり



と、いうことは、

上から見たら、円ですねニコニコ



ということは、
3Dにしたら、

答えは円柱ですか?びっくりキラキラキラキラ




いやいや、形言うてますけど、日本の『日』という字じゃないですかびっくり




同じものであっても、
    見方を変えれば答えがたくさんある。





じゃあ、そもそも今まで私が悲しいと感じたことは、本当は喜びの種なのではないか?





そう思って紙に書き出してみました。




悲しいがあったから、
普通が当たり前ではなくてありがたくて、
嬉しいがより嬉しいに感じられるんだってことに
気づけました。




可哀想な私って思ってたけど、
本当は幸せいっぱいもらっていました。



不幸じゃなくて幸せで、

愛をもらっていなかったんじゃなくて、
気づくことができていなかったんだと知りました。




神さまは私たちにバチを与えないんだそうです。


一見、悪いように見えることは、そこから何か学びなさいのサイン。


まだまだ未熟な魂にカツを入れてくれているらしいです🐤




そのカツ!に気づくために、今日はいっぱい自分の中の毒を出してみました。



出したら、毒じゃなくて、幸せのタネだと腑に落ちました。




当たり前の今を、とても幸せだと感じられました❤︎



デトックスも学びなのですねドキドキ




ありがとうございます♡