ブログ訪問ありがとうございます
整理収納×ナース 暮らしアシストTakaです


バッグインバッグ、使っておられますか?

最近の鞄は
インナーポケットが充実してるから
使わない人も多いのかしらと
思う事がありましたうーん

というのは
先月のセミナーで
無印良品のバッグインバッグが
廃盤になっていた事を知り
そう感じたんです

無印良品のバッグインバッグはこんな感じ
{CC029818-3701-4FDF-A204-11616A289B34}
ポケットは11ヶ所。
メッシュのインナーポケットもあり
化粧品や、常備薬など
細々としたモノが入れやすいです。ドキドキ

美人収納でおなじみの
西口理恵子さんが
ニッセンとコラボして作った
バッグインバッグの
制作秘話を聞いた事があります。

ポケットは21ヶ所
バッグが自立する事
バッグ自体が重くならない事
縫製で丈夫にする事

他にも、譲れない所もあったそうで
実際に使っているバッグを
見せてくださいました。ほっこり

商品開発の裏話を聞けて
こだわりを持って
作っておられた事が
よくわかりました。キラキラ

バッグインバッグの良い点
むらさき音符鞄が変わってもモノの住所が変わらないので
      すぐに取り出せる
むらさき音符忘れ物しない
むらさき音符使ったモノだけ補充すれば良い
むらさき音符鞄を変える時、
      バッグインバッグを入れ替えるだけで済む

バッグインバッグの悪い点
むらさき音符バッグインバッグの重さがある
むらさき音符今日、使わないモノも
      持ち歩く事になる可能性はある
むらさき音符厚みがでる。マチの狭い鞄は使いにくい
むらさき音符使うかもしれないというモノまで
入れると、めちゃくちゃ重くなりますショボーン

私は車で、出かける時に
あれこれ入れて使ってます。

ウエットティッシュある?
バンドエイドある?
ハサミある?

「あるよ!」

MUJIのこのタイプ(綿素材)は廃盤ですが
ナイロン製と
薄いデニムのタイプがありました。

{6DAAA18B-F09F-4166-B0E9-6B9B74559E77}
画像お借りしました

カバンの中
いつも探しモノしている方には
一度店舗で見て確かめてくださいねルンルン

探しモノの時間がなくなると
本当に気持ちいいですよ照れ

最後まで読んで頂きありがとうございました😊