復活! | ぴよぴよ日記☆

ぴよぴよ日記☆

日常の日記です。

とうとうこの日がやってきました。。。(以下少々大げさです。)




パン教室復帰の日。かれこれもう1年半以上も行っていなくて、できれば、このまま忘れたことにしちゃいたい気もするんだけど、、、




なんどか先生から連絡を頂いたことと、チケット勿体ない精神で、、、とりあえず残り2回のレッスンを受けることにしました。タイムリミットは6月末❕




あんなに夢中になっていたパン作り。栃木に住んでいたときも何よりも楽しい時間でした。八王子で新しい教室に入会したときも楽しくて楽しくて🎵。でも、ふとしたキッカケで、物理的に行けなくなり、だんだんと気持ちも離れていきました。(料理への興味が再燃したのもあるかもしれない。。。)




でも、やらねばならぬ!逃げるのは簡単だけど、ここはやっぱり完結したい。あとたった2回なんだもんショボーン




久々の教室は、不安&憂鬱80%、まぁなんとかなるかな~20%(^_^;)。1年半も粉と接しない生活をおくると、初心者以上に何だか分からない状態。でも自分の責任だもんね、必死にやりましょ。(自分に「頑張れ~」笑い泣き




とりあえず1番簡単なパンをチョイスしました。(⬅作るパンは自分で選べる)先生!初めての生徒だと思って教えてください~。




行くと、見慣れた先生方。ホッ。私のことも皆さん覚えていてくれていて良かったぁ。行かない間に色んなことが変わってしまっていたけど、イチから親切に教えてくださいました。




コネも案外忘れてなくて(今回は簡単なパンだったので。。。ね)行ってみると、うん!行ってみて良かったぁ、、、でした。




でも私、何件かパン教室に行っていたので、色んな記憶が混在しちゃうんですね。正しい記憶戻ってこい~です。




で、作ったパンはこちら。


『3種の野菜のベジブランチ』です。トマト&アンチョビペーストのソースの上に、野菜やベーコンを乗せて、最後にチーズでした。うん、簡単❕




この波に乗って、しばしパン教室を頑張ることにします🎵。無理しないでマイペースに。