なごや旅 ~1日目~ | ぴよぴよ日記☆

ぴよぴよ日記☆

日常の日記です。

連休のメイン・イベント。『名古屋』へ行ってきました。




今回はなんと❕クルマ旅びっくり。大丈夫かなぁ~と思っていたけど、渋滞もなく、腰の調子もよくて、あっという間に到着しました。車だと行きたいところにちょこっと立ち寄れるし、荷物を持たなくて良いのが楽チンです。




まずはの、目的地は「犬山市」★。旦那さんリクエストの『犬山城(国宝)』です。(⬅城男子です。)


このお城、そんなに大きくない、むしろ小さいのですけど、、、昔のままの形で残されているので、とてもリアルです。天守閣は歩くだけでミシミシしてとても怖かった~~。




お次に行ったのは、『明治村』です。ここは思っていたより敷地が広くて歩いた、歩いた。色々な歴史的な建物が移築されている施設です。




教会下矢印ステンドグラスがとてもキレイ。




金沢刑務所下矢印(^_^;)。ちょうど今朝ドラで主人公の初デートシーンで使われていた場所です。





そしてこの度最大のお楽しみは、、、夕食。名古屋といえば、、、の




「ひつまぶし」☆☆。今回は老舗店『あつた蓬莱軒』さんへ予約しておきました!ランチには2時間待ちの大人気店です。私は2回目の来店。




うなぎ好きの人にはどーかなぁと思っていたら、、、「すっごく美味しい、今年食べ物で一番❕」と旦那さんは言ってくれました。予約した甲斐があります❤。




帰り道もずっとひつまぶしについて語ってて(^_^;)、大満足だったみたいです。1日目、無事に完了です🎵。