今年のだるま! | ぴよぴよ日記☆

ぴよぴよ日記☆

日常の日記です。

昨年に引き続き、楽しみにしていた「深大寺のだるま市」へ行ってました。とても混むので、朝8時に家を出ました。深大寺に9時に着いた時にはまだまだ空いていて、だるまをゆっくり選ぶことが出来ました。



今年ならでは?なのかな、、、パンダのだるまもありました。そして「よもぎ餅」でもぐもぐタイム照れ




我が家のだるま達下矢印


右から今年の白いだるま。真ん中は両目入れていただいた昨年の緑だるま。左の一番小さい黒いだるまは、父へのお土産。・・・少しずつ大きいものへと買い換えるんですよね。




今年のだるま、、、決め手は『幸』という文字です。白という色も、だるまには珍しく、とても気に入って買いました。




来年も変わらず、夫婦でここに来られますように。。。照れ




さて、朝早くだるま市に来れたので、調布駅には戻らず、バスで吉祥寺駅へ向かいました。時間もあるし、少しぶらぶら散策してから、ずっと行ってみたかったお店でランチ🍴。




それは、、、駅ビル・アトレに入っているパスタ屋サン?ケーキが有名な『ハーブス』さんです。ずっと気になっていて、でも行く機会がなくて、、、もうホントに10年くらいは行きたいと思っていたかも。(そんなにかい!?(^_^;))




初めてのハーブスにテンションmax⤴。


サラダのドレッシング美味しい~。アイスコーヒーは濃い目のお味。





左がフレッシュトマトと海老の辛いトマトソースパスタ(全然辛くなかったケド(^_^;))、右が春野菜のジェノベーゼパスタ。




両方ともめちゃくちゃ好みの美味しいパスタだったんですけどね、特に❕右のパスタ☆。菜の花、竹の子、スナップエンドウ、空豆、蓮根と色んな食感が楽しめて、美味しくて驚いた😍⤴⤴。




そしてまだまだお楽しみは続くで、、、ケーキ。この日は、イチゴのパイ、イチゴのタルト、イチゴのチョコレートケーキからひとつチョイス。二人ともチョコを選びました🎵。(ちなみに、私はタルトが苦手。。。)


おっ、、、、、美味しい~。いつ見ても行列が出来ているのがすごく分かりました。この日も12時前には大行列が。




ケーキが有名だから、正直パスタはそんなに期待してなかったんだけど、すごく美味しかったデス。もちろんケーキも大きなイチゴがゴロッと入ってシアワセ満載です。ランチ、これで1600円ですよ❗絶対お得酔っ払い。また来店しよっ。。。オススメです。






そうそう、土曜日は無事に母の三回忌を済ませることが出来ました。なんだかひとつ事が終わるとホッとしますね。。。今週は急遽、OL時代にお世話になったお姉さまにお会いすることになりました🎵。




うちと同じく、お母様が老人ホームに入られているので、そんな話で盛り上がるんだろうなぁ。。。半年ぶり❕楽しみです🎵。





あっ、全然関係ないですが、混ぜるだけの具で作った「ちらし寿司」はこちら↓。とても良いお味でした100点