1日教室 ~和菓子の会~ | ぴよぴよ日記☆

ぴよぴよ日記☆

日常の日記です。

いつもの料理教室の1日講座「和菓子の会」を受講してきました。




・・・私、和菓子作りは以前から興味があって、でもちゃんと始めるのは、ちとハードル高い(^_^;)。。。今回ちょうど良い具合の1回講座があったので参加してみました。




作ったのはコチラ下矢印。『うぐいすもちと花もち桜』先生のお見本から。


ステキ🎵。買ってきたみたい~~❗




・・・そして私の・・・下矢印


最悪に出来が悪かった。。。チーン出来ない!出来ない~、和菓子は簡単だって聞いてたけど、私はとても不得意なようです。。。お餅が手にくっついちゃって(パン生地は大丈夫なのにね~)全くダメでした。恥ずかしいから、直ぐ箱にIN滝汗




和菓子は大好きだけど、、、お店で買うことにします。。。(^_^;)






今日はあいにくのお天気。私が出掛ける日に限っていつもそう。そんな時、旦那さんは会社から✉を送ってきたりします。




『⚪時頃(⬅私が家を出るころ)、八王子、雨は弱いけど風が強いらしいよ。バス使ってください。あと足もとに気を付けて!・・・行ってらっしゃい。楽しんでね。』




と。こんな風なメール、細やかな心遣い。女子だったら、良い奥さんになりそう(^_^;)。私の方が夫体質?、、、バランスのとれた夫婦ですウインク



もうすぐ結婚10年目。旦那さんはいつもずっと変わらないなぁ。。。なぁ~んて思った昼でした。「家族ファースト」夫です。