お久しぶりデス | ぴよぴよ日記☆

ぴよぴよ日記☆

日常の日記です。

母がなくなって、早何日??GW前に、五十日祭も無事に済ませ、、、だいぶ落ち着いてきました。といっても、まだ色々な手続きがあったりするんですけど、、、父や姉と分担しながら、少しずつこなしています。





ブログを再開しようかな、、、一度辞めてみようかとか、、、色々思うところがありました。が!マイペースに少しずつ復活したワタシを書いていきたいと思います。





その手始めとして、、、昨日から3年ぶり?かな、、、お料理教室に復活しました。これは結婚前から通っていたスクールで、もともとは母が転倒事故する前に申込みしていて、ずっとスタート延期していたものです。





復帰を申し込んだときは、ちょうど母が安定していて、、、まさかこんなことになろうとは、、、ね。





復帰を再キャンセルしようとも考えましたが、、、初日受講日が母の誕生日!だったので、勝手ながらご縁と考えて(^_^;)、私も復活第一歩を始めることにしました!!




久しぶりの教室はやっぱり楽しい~~!知らない人同士のグループで実習ですが、それもまた気分転換にもなりました。




作ったのは、、、




ハンバーガー、レモンスカッシュ、あとはお持ち帰りのピクルスです。





初回にして何とも簡単そーでしょ!でもパテは、お肉をトントコして挽き肉にしたりと、超本格的なバーガーでした。(バンズは市販のもの。)





昨年から大手チェーン店のハンバーガー断ちをしているワタシにとっては、久々のハンバーガー☆☆。アボガドやチェダーチーズ、新玉ねぎ、トマト、ピクルスも入った豪華なバーガーです!超シアワセでした(*^^*)。