おつとめ | ぴよぴよ日記☆

ぴよぴよ日記☆

日常の日記です。

今日は日帰り実家です。


元々今週末に旦那さんと行くつもりだったんですが、母が風邪っぽかったので心配になり、、、急遽おつとめ。(甥っ子くんも風邪ひいちゃって、姉が実家に来られなくなって。。。ピンチヒッター!)



大したことなさそうだったのと、本人が嫌がったので、病院には行かず、、このまま様子をみることに。



いつものように、夕食を作り、、、さっ、母の話し相手!と思ったら、昼寝されちゃった。



まっ、いっか!気持ちよさそうに寝ているし、、、なにより、、、静かで良いっ!(^^;)



寝顔をみてると、すっかりおばあちゃんだわぁ。ほんの数年前まで、私や姉と海外旅行行ったりして、アクティブにやってた姿は今やありません。。。



私の海外旅行好きは、母ゆずり。色んな所に一緒に行きました。韓国、台湾、中国、カナダ、ハワイ、ドイツ、ベルギー、オーストラリアなどなど。



人生にはどうしても旅行なんて行けない時期があるんだから、行ける時はどんどん違う国を見に行きなさい。。。と若い頃言われました。



ホントだ。。。いまの私は海外行けないもんなぁ。そんな時もあるんだなぁ。。。



でも密かに、、、いや、旦那さん公認で(^^;)、次の海外旅行のための貯金をしています!予定は未定ですが、いつかのために。。。p(^-^)q