始めました | ぴよぴよ日記☆

ぴよぴよ日記☆

日常の日記です。

夫婦の趣味、始めました!それは、、、



こちらっ↓↓↓



ぴよぴよ日記☆-20130113114331.jpg

「朱印帳」です♪♪



朱印・・・って、分かりますか??神社仏閣で頂くお印で、お札等と同じような意味のものです。


これは、私の両親が二人仲良くやっていた趣味なんです。



それを引き継いだ?というわけではないのですけど、自分たちが使うつもりで作っておいた「朱印帳」が余っていると、、、父から↑をもらったのがキッカケです。



そう!上記ノートは父の手作り。中身の紙も表紙も丁寧に作っていたようです。千代紙を切り貼りして。。。



うちの旦那さんは、元々神社仏閣好きで、、、じゃ、せっかくだから、朱印帳を始めてみよう!という事になりました。



昨日の秩父神社でもひとつ。

ぴよぴよ日記☆-20130113114318.jpg



色々な願いを込めて、、、これから集めていきます。(^-^)