雪の日 | ぴよぴよ日記☆

ぴよぴよ日記☆

日常の日記です。

昨日はすごい雪になりましたね!皆さま、ご無事ですか??



本日、実家へおつとめ予定でしたが、東北道が通行止め=高速バス運休で、断念いたしました。。。先週風邪をひいてたりしたので、今年まともに行けてません~。



さてさて、昨日はあの大雪の中、ふと「ワインが飲みたい!」と思ってしまって、、、わざわざ足利のココファームまで連れて行ってもらいました。(^^;)



赤ワインを買いに行ったんですけど、、、さすがにあの大雪、お客さんもほとんどいない状態でした。



スタッフの方に、こちらにもありますよ!と案内されて、いつもとは違う棚を見に行ったら、、、


なんと!とても希少価値の高い「のぼっこ(2400円)」というココのヌーボーがあるじゃないですか!!



ぴよぴよ日記☆-20130115072058.jpg

ぴよぴよ日記☆-20130115072122.jpg



埼玉のお友達からとても美味しいと聞いていたワイン。彼女はわざわざそれを買うためにココファームに来るらしいのです。



ブドウを低温で発酵させ、自然をそのままビン詰めしたような赤ワインで、くもりや微泡が残っているココのヌーボー「のぼっこ」。



11月3日発売して、即完売のこのワインがなぜ今ここにあるか、、、?



それは発泡性があるので、開栓時溢れ出るらしいんですけど、、、それについてごく稀にクレームがあるようなのです。で、その交換品としてお店側が予備で取っておいたモノ。(^^;)



なんだか、、、飲むのが勿体無い。。。と結局冷蔵庫行きとなりました。(ちゃんとおつまみ準備した日に飲みたいんですっ。(*^_^*))



あっ、ちなみに、、、昨日は「雪の日に来てくれてありがとう」って事で、カマンベールチーズを付けてくださいましたっ。

ぴよぴよ日記☆-20130115074527.jpg