ギリギリセーフ! | ぴよぴよ日記☆

ぴよぴよ日記☆

日常の日記です。

やっと、、、昨晩は熱も出ず過ごすことが出来ました。ご心配おかけいたしました。(*^_^*)



ということで、ギリギリセーフの復活!今日はお料理教室へ行っちゃいました。(気合いで治しました。。。(^^ゞ)



まいどお馴染み「お米の会」。本日のお題は・・・



ぴよぴよ日記☆-20130111122022.jpg

・お赤飯
・茶巾寿司



簡単に見えますが、意外と時間がかかりました。


お赤飯は、私がこの会を受講しようと思ったキッカケのメニューです。



子供の頃、小豆が嫌い=お赤飯嫌いのワタクシでしたが、、、お赤飯は、私の両親が大好きな料理?です。(いまは私も大好きですよ。)



本当は、母が元気なうちに作り方を教わっておけば良かったんですけど、、、時すでに遅し。。。(--;)



何かの時に、お赤飯くらいチャチャっと上手に作れる主婦になりたい!と思って、この講座を始めました。



先生に質問しまくり、茶巾の薄焼き玉子は失敗し、、、と結構大変でしたが(T_T)、グループの方々に助けて頂いて、見事!完成いたしました。お赤飯も美味しかったぁ。



・・・私の母は、とても料理が上手な人でした。和食はもちろん、洋食や中華なども美味しかったなぁと思い出します。。。



私が料理好き☆なのも遺伝なのかなぁ。。。(*^_^*)長い月日をかけて、私も美味しい料理をたくさん作れるようになりたいなぁ。



おまけ、、、今日のお教室限定で「お汁粉」のサービスがありました!私、、、世の中で一番苦手なモノなんですけど、、、先生が作ったお汁粉は(ギリギリセーフ?)で美味しく頂けました。(*^_^*)

ぴよぴよ日記☆-20130111123557.jpg



都内まで出てきたら、ショッピングでもしたい所ですが、、、風邪が悪化したらいけないので、真っ直ぐ帰ります!明日から我が家もカレンダー通り三連休らしいですっ。(昨日知った!?)