8月ももう終わりですね。

先月の7月には
キュンと母の誕生日がありました。
連続した日ということもあり
毎年一緒にお祝いしています。

豪華ディナーでは全くないですが
(だって私のおごりですからチュー)
近所の気軽に入れるお店ばかりです。
しかし、今年は多忙な高校生。
当日も、
手作りのケーキでお祝いしてもらう
(誰からって、そこはお察しください笑)
ということで、
すっかり油断していた私です。

「チョコレートケーキを作ってもらえるから
母さんからはチーズケーキが良いなおねがい
と、当日の朝に言うキュン。

私も平日は忙しいのよガーン
仕事帰りにソラマチへ。

チーズガーデンの
チーズケーキアソートセット
季節のケーキはレモンでした。


もちろん

私も食べたいので

ひとり1セット

をテイクアウト

キュンはこのセットを食べるのは

意外にも初めてだったそうで

(いつも私ひとりで食べているのか口笛)

とっても喜んでました。


このセットでしか食べられない

真ん中のクレームダンジュも好き。

ふわふわです。


それで、母とは後日

平日ランチに行ってきました。

また、予約なしでソラマチの

イザーレ シュウ チエロ


前回と同じくレディースランチ

アルコールで乾杯し、

サーモンのタルタル


かりかり梅としらすのオイルパスタ


お魚

(ムニエルだったような)

デザート盛り合わせ


前回と同じような内容でしたが

コスパ良し音譜

(3300円で乾杯のドリンクと

食後のドリンクつき)

景色良し音譜

美味しい音譜


あまり高いところだと

母が私の懐具合をとても心配するので

このくらいの気軽な感じが

ちょうど良いです。


この後、母が服を買うセレクトショップに

行きましたが、改装中で。

他に欲しいものもないというので

お誕生日プレゼントは

秋に買おうかと。


切り替えの早い親子は

さくっと

スタバで涼み帰りました。




忘れると後で

何にもしてないと、

キュンから言われてしまうので記録。

私も忘れるけど

キュンも忘れるから笑い泣き

似たもの親子。



ノロノロ台風で関東にはまだ遠いのに、

急に激しく降ってきたり

おかしな天気が続いてます。


今週末は

鈴鹿で開催だったスーパーGTも

延期にガーン

三重はまさに通過してますよね。

レースどころではない。

そこはわかっていますが、

スーパーGTの最終戦がもてぎではく

12月に鈴鹿となるなんて!

行きたいなあ。