霞ヶ浦で行きたかった場所

それは


蔵出し焼き芋かいつか 

かすみがうら本店


ひっきりなしにお客さんが訪れていましたよ。


かいつかの焼き芋は大好きで、

お取り寄せしたり、

贈ったりすることも。


以前日本橋高島屋に行った時に

出店しているのを見かけて

買ったことはありましたが、

自ら店舗に買いに行ったことは

ありませんでした。

(以前は買ってきてくれる方がいたし)


いつか

カフェのある本店に行ってみたいなあと

前から思っていて

音譜音譜音譜

明るい店内

何を頼んで良いのか

さっぱりわかりません汗



店員さんに何が人気なのか聞いてみると



ソフトかこのお店限定が人気とのこと。

素直に店舗限定品にしました。

ソフいも

夫婦で同じものですが、

私だけゴマをかけました。


さつまいもチップスが

パリッとしていて良い食感


蜜がかかったところをひと口。

私には少し甘かったですが

おいしい。


大学芋みたいな感じ


お芋のソフト自体がとても美味しいので

シンプルにソフトでも良いです。


下にほくほくの

お芋が入っていて

冷たいと熱々が一緒に

口の中に入る

楽しいスイーツでしたニコニコ


後日のおやつとなった

お土産、自宅用チュー


不揃いのお得用もありましたが

冷やしていただく定番の焼き芋

ねっとりとして

甘くて美味しい音譜

干し芋も人気というので


食べ比べセットを。

紅天使、夢ひらく、華むらさき

夢ひらくはさっぱりした甘さ、

紅天使は万人受けするタイプ

華むらさきは好みが分かれますが

香りがあって品がありました。

キュンは華むらさきが好み。

私は紅天使かな。


ただ美味しかったけど

リピートして購入している

こちらの干し芋の方が

照沼 謹製

キュンも私も好きです。

スーパーカスミ

売っているそうです笑

(いつも大きいコに買ってきてもらいます)

楽天でも売ってますね。



あくまで好みの問題ですよニコニコ

かいつかの干し芋も美味しいです。


さて、計画性がないので

おやつを食べてから

ランチに向かうふたり


続きます。

いつもお付き合いいただきまして

ありがとうございます音譜