水戸の偕楽園に梅を見に行こうと
高速を走っていましたが、
出遅れたし、帰り遅くなるなあなんて
後ろ向きな気持ちに泣き笑い

霞ヶ浦の文字が見え、
霞ヶ浦には私が行きたかった
場所があったわびっくりマーク

ということで、行き先変更。

霞ヶ浦へ飛び出すハート


目的地に向かっていると

寄らずにいられない看板が。

JA水郷つくば

さんふれ はすの里


週一の生協の宅配の注文し忘れたので

冷蔵庫の野菜室スカスカ音譜



新鮮で安い野菜

特にレンコンがいっぱい。

茨城県はレンコンの生産

日本一ですウインク

大きいコが

「今夜の夕食どうするはてなマーク

と、聞くから

「食べたいものがあるのはてなマーク


すると

すきやき

泣き笑い

(またか。好きねー。)

機嫌の良かった私は

「いいよ。」

チュー



すき焼きの材料も含めて

山盛りに買いました爆笑

その後目的地に行った後

ご当地系スーパー

カスミ

常陸牛をゲット

https://www.kasumi.co.jp/



なんでもない日なので

特売の切り落としですからチュー


野菜を切るのは大きいコ

焼いて味付けするのは私

責任重大びっくりマークと言いつつ

割下使わず、

砂糖、醤油、酒を適当に入れて

ぐつぐつと。


だから

適当な仕上がり爆笑

玉子もJAで買った

茨城産


ほぼ茨城県産のすき焼き


茨城県は海産物も農産物も

美味しいものがたくさんあります。

なのに、県の魅力度ランキングは

常に下位

不思議ですはてなマーク


目的地に行った話は

次の機会にニコニコ