ここ、富士スピードウェイの敷地の外になり

富士スピードウェイに戻る時には

再入場という形になります。


以前富士のチケットを車に置いていて

目の前でミュージアムに行くのを

あきらめました笑い泣き


そんな人が多いのか、

今回は再入場券を渡されましたびっくり

(いつもやるサービスかは不明なため

チケットはあった方が良いと思います)


ミュージアムは

富士スピードウェイホテル

併設されています。

キャンパーの大きいコは

ホテル代出す気ゼロのため、

もし泊まりたかったら

私が出すしかありません笑い泣き


そのうちランチをしてみたいなナイフとフォーク


休日の過ごし方は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

ホテル代は出す気ゼロの大きいコですが、

ミュージアムのチケット代は

出してくれましたウインク

土日休日は窓口で、

大人2000円。

WEBで買うと割引あり。


館内は新しいこともあり

かっこいい。

空間が広くて

見学しやすいですニコニコ

まだ入り口付近で見学をしていたところ

ガイドツアー

が始まるとのアナウンス

(無料)

所要時間50分ぐらいで長めですが、

参加してみることに。


これがとても面白くて

50分あっという間でした飛び出すハート

立川選手引退で

特別展示も。


優勝トロフィーも。

私はサーキットに行くのに

メカオンチてへぺろ

なので、

ウンチクは語りません。

SNICKERS

を見て

お菓子を思い浮かべる

親子ですチュー


そんな親子は

ミュージアムショップて

バームクーヘン

(タイヤに見えますねウインク)

を購入。

特価になっていて喜びました爆笑


プレーンも抹茶も買う気満々だったのに

キュンが抹茶味は苦手で要らないと泣

まだ、いただいてはいないのですが、

(買って満足するタイプ泣き笑い)

賞味期限間近なので

早くいただこう思います飛び出すハート


カフェにもとっても惹かれましたが

この後フジニックフェス

肉三昧する予定だったので、




次の機会ということにしましたよ。


富士スピードウェィに戻ります。

そうそう特設ブースの中には

つちやエンジニアリングのブースも。

https://tsuchiya25.base.shop/items/78200835

ホピ子復活プロジェクトには

私も参加しています爆笑

なにか協力しようかなと思って、

今回は2500円のくじを1回

キュンに引いてもらいました。

「安定のハズレだよ笑い泣き

とキュン。

マスクですチュー


応援だから良いのニコニコ

(それに私が引いてもハズレ口笛)

フジニックフェスで

盛り上がっていましたが、

S耐ファイナル 決勝がメイン

。。。

ですが、我が家は

牛いや社畜

なため、

翌日の仕事、学校を考え

決勝スタートから数周観て

帰路に。


続きは

車のモニターを使い

YouTube観戦。

(大きいコは運転だから聴くだけねチュー)

今回はチェカパスがあったから

やってきたというのもあります。


チェカパスで

とりあえず

https://www.fsw.tv/motorsports/ticket/pass.html


全部観ましたよ爆笑



急に寒くなり

夜は焚き火2つ

暖かさが違います。


朝も火遊びしたい

大きいコが焚き火

私はテントの中から

メッシュ越しに観ているところですチュー


今季最後の富士。

珍しくレースより

キャンプと遊びメインでした。


来年も多分チェカパスを買います笑