9月のシルバーウィークは

スポーツランドSUGOで開催された

スーパーGT第6戦を観に行きました音譜

休日のおでかけブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


決勝日の朝は、

ホテルで 朝食付きにも関わらず、

朝食を取らずに泣チェックアウトして

SUGOへ出発。


私たちと同じくらいの出発の方もチラホラ

いらっしゃいましたよ。


当たり前ですが、予選日より

決勝の日の方が混雑しますから。


とりあえず自分たちにとって

ベストな場所をキープし朝食。

今年オープンしたSUGOカフェの

私はおにぎりセットおにぎり

500円くらいだったかな。


キュンと大きいコは

85カレー

(はっこうカレー)

SUGOの地元の村田町の発酵食品である

お味噌や酒粕を使っているそうニコニコ

ひとくち味見しましたが

美味しかったです。


なんて、ゆっくりしている間もなく

食後はグランドスタンドへ

FIA-F4の決勝です音譜

若手のレースで甲子園のような。

ここからスーパーGTやスーパーフォーミュラの

ドライバーに抜擢される選手も出てきますニコニコ


私はFIA-F4の

レースが始まる前のエンジン音が好き爆笑


前日に続き

この後の午前中の記憶が他にあまりなく

気絶するように

昼寝をしていましたチュー



ランチは決めていましたよウインク

コレコレ飛び出すハート

4号車 グッドスマイル初音ミクAMG

駅弁のこばやしとのコラボ弁当

牛たん弁当


実は大きいコはすでに

前日食していましたよ爆笑

プラス500円すると、

キーボルダー付き。

キュンが欲しいと言うので

前日キーボルダーもゲット済み。

http://www.kobayashibento.com/pickup.php?id=2023miku


ということで、大きいコはこの日は

もうひとつのコラボ商品の

幕の内弁当

笑

中は初音ミク感ないけどねウインク


私とキュンは牛タン弁当

紐を引っ張って温かくなる

付け合わせが違いますが

2日前の夜にキュンが買った駅弁と

ほぼ見ためが一緒笑

(作ったお弁当屋さんは多分違うけど)

やわらかくて甘い。

美味しかったです。


それに、お弁当を買った時に

4号車のガールズの皆様にサインを

いただきました飛び出すハート


そして、キュンは一緒に

写真も撮ってもらいましたよ。

キュン、めちゃくちゃ緊張したそうチュー


楽しいランチタイムの後は

いよいよ

スーパーGTの決勝


途中SUGOの魔物が出て

山本尚貴選手が大クラッシュえーん



500も300もレースの最後まで波乱づくし汗



決勝の結果は300クラスは

56号車だと思って、

ゴール前にTOYOTAの旗を用意していました

が、あれ?失速?

そして、後ろから2位だったアップガレージが

抜かしてフィニッシュ。

ポーンポーンポーン

あまりに予想外の出来事でした。


帰りは東京の自宅まで車で。

途中のSAで夕食休憩。


どう見てもSUGO帰りの方が大勢爆笑

着ているものとか車でわかります。

どこかから

「アップガレージが。。。」と

話す声が聞こえてきましたが

その時はなんのことかわからずはてなマーク


300クラスも500クラスも

1位でフィニッシュしたチームが

レース後の車検で違反とされ記録抹消。


つまりどちらも

着順2位のチームが

1位という結果にびっくり


最終結果まで毎回何が起こるか

わかりません。


スーパーGTも残り2戦。

最終戦のもてぎには行きますよ飛び出すハート