新年入って最初の週末、
キュンの部活の予定がなくなり
スキーに行ってきました。
(私は付き添い泣き笑い)
一応、ふたりで行ったらと提案したけど、
一緒がいいと。。。
自分たちだけ遊ぶと
罪悪感があるのかもはてなマーク



高速降りてから

大きな子(主人)が

金沢カレーだよカレー

と嬉しそうにているので

ランチはここに。


金沢カレー

ガレージ

http://umairamen.com/gyozaya


ガレージは

金沢カレーだけど

長野県にしかないみたい。

ややこしいチュー


実は遅い朝食に

横川SAでパンを食べていて



昨年もここで朝食でした。

横川SA


なんだったか

よく見ないで買ってしまったけど

りんごが入っていて美味しかったです。

もちろんコーヒーも笑

横川SAにはタリーズが

ありますコーヒー

それで

あんまり(いや全然)

お腹が空いてなくて笑い泣き

軽めのものにしようと。


でも、

気持ち良いくらいに

メニューはカレーだけチュー


しかも定番は

カツカレーらしい

お値段安いびっくり

690円カレー

と言われれば

ポークカツカレー


最初から3分の1を

大きい子の皿に移動。

カツも2切れ移動。

いただきますカレー


この先われスプーン

でいただくのが

金沢カレーの特徴

辛さは選べて、

辛いものが苦手な私は

普通より1ランクマイルドに。


ポークカツはやわらかいし

美味しいカレー


でも、半分ぐらいしか

お腹に入らず泣

カツも2切れで満足。


残りは大きい子が

食べてくれました笑い泣き

彼が体重を増やす原因のひとつは

私でしょうね口笛


カツカレーは空腹の時に

頼むと学習しましたてへぺろ


さて、志賀高原に向かいます。

空に続く道のよう音譜


タイヤはもちろん冬用で。

チェーンもありますよ。

ホテルに到着すると

スキーウェアに着替える前に

雪遊びをするキュン雪だるま

油断するから

スノーブーツに雪が入りそうに

なりましたガーン


キュンのスノーブーツは

ワークマンプラス

です笑

https://www.workman.co.jp/workman-plus

スノーブーツが

1900円ぐらいだったかなはてなマーク

めちゃくちゃ安いびっくりマーク


子どもは毎年サイズアウトで

買い替えになりますよね。


年に何度かしか使わないので

安くて助かります音譜


キュンたちを見送り

お茶にしようと

ゲレンデ前のホテルに入ったら

外国人スキーヤーたちでいっぱい汗

みんなマスク外して

話しているし汗


お茶はあきらめ、

車の中でチェックイン時間まで

昼寝zzz

をしましたチュー

それはそれで気持ちが良い笑



前回泊まったホテルは満室だったので

初めてのホテル。

学生さんたちの団体も受け入れるような

設備は古く昭和感あふれるお部屋笑

3連休なのに、宿泊料金も安かったので

正直、食事は全く期待していなかったのに

意外にも美味しいし、

(もちろん豪華ではないですよ)

大浴場は割と新しくてきれいだったので

気持ちよく温泉にはいれました音譜


スキーしないけど

楽しい1日目でした音譜

上げ膳据え膳最高笑


いつもお付き合いいただきまして

ありがとうございます。

つづきます