男女共同参画“おうしゅう”会員募集しています | 岩手奥州ダブルケアの会 ダブルケアの輪・話・和

岩手奥州ダブルケアの会 ダブルケアの輪・話・和

♪『ダブルケア』とは育児と介護の同時進行のことを言います
♪岩手県奥州市でダブルケア当事者のためのおしゃべり会を開催しています。

こんにちは!

岩手県奥州市や北上市・花巻市などで

ダブルケア当事者同士の想いの共有の場

『ダブルケアカフェ』を開催しています

八幡初恵です。

 

今日は別団体の紹介を…

 

私は岩手県の男女共同参画サポーターです。

サポーター養成講座で10項目ほどの講座を受け認定されました。

 

なぜ男女共同参画サポーターになったかというと、

平成27年だったかに、

内閣府の男女共同参画局というところがダブルケアに関する実態調査をしました。

 

その時に、

「どうして男女共同参画局がダブルケアに関する調査をするのかな?」

と単純に疑問に思ったことから

この男女共同参画について学んでみたいと思うようになりました。

 

現在は

男女共同参画“おうしゅう”という団体に所属し

イベントなどを企画しています。

 

その団体では会員を募集しています。

 

 

 

 

 

 

 

興味を持ってくださった方がいらっしゃいましたら

下記メールフォームより連絡をください(*^-^*)

 

 

 

やはた