ものすごい偶然♪ | よっしーの散歩道

よっしーの散歩道

大阪・日本橋にある隠れ家的プライベートサロン「庵あん」 運営管理担当:吉村 のブログです。

こんにちは(^-^)

曇ってるからか、今日は涼しいですが、
日中、既に日差しが暑い!!
まだ5月っすよ?って思います。
誰に言えばいいか分からないけど💦

今日は珍しく、過去にあったお話しです♪
前から書こうと思って、ずっと書き忘れてました。

吉村の人生の中で、まぁ、ないやろってくらいの偶然が2つ。


その1:  自転車のサドル

自転車を駅前に停めておいたら、帰宅時にサドルがなくなっていました。
ここまでは、よくある話。

仕方なく、翌日サドルを購入して帰宅。
娘と喋っていたら、

「なぁなぁ、自転車のサドル新しいの買って!」

「。。。えぇっと、ここにあるよ」

娘 私
「。。。」

サドルに取れない汚れが付いたんだそうで。
2人でヘラヘラ笑っちゃいましたにひひ



その2:   かりんとう饅頭

お客様が、かりんとう饅頭をお土産に買ってきて下さいましたラブラブ!
こういうの↑

吉村は『かりんとう饅頭』を見たことも聞いたこともなく、未知のお菓子におおっ‼︎と喜びの声→早速開けてお客様と食べました。
お客様
「これ、かりんとう饅頭っていうねん。珍しいかと思って買ってきたわ」

「わ〜い‼︎  初めてみました!
いただきま〜すニコニコ

ご馳走になり、小腹も満たされ楽しくマッサージ終了。

お客様も退店なさい、次のお客様をお迎えする準備をしました(^-^)

若干時間が詰まり気味だったので慌てて準備をしたからか、次のお客様にお茶を出しに行くと、何とサイドテーブルに『かりんとう饅頭』の箱が載っているえっ!!

しまったぁ!!

と心の中で叫びまくりました💦

下げるの忘れてたんや。
どうしようショック!


しかし、キッチンを見るとさっき頂いた『かりんとう饅頭』の箱が。。。

ん??

何と、次のお客様も、たまたま『かりんとう饅頭』を買ってきて下さったのでした。

もうちょっとで、お客様から手渡される前に、勝手にお土産に手を出す無礼者になるところでした💦
た。
お客様
「これ、かりんとう饅頭っていうねん。珍しいかと思って買ってきたわ」

「わ〜い‼︎  初めてみました!
いただきま〜すニコニコ

みたいな、ほぼ同じやり取りを何とかこなし、事なきを得ました。


この話を他のお客様にしたところ、どうもかりんとう饅頭は何かの番組で手土産で紹介され、認知度が今は上がっているらしいです。

でも、この偶然は番組の放送以前の話目


その後、控室に戻って、運良くお店屋さんは違った『かりんとう饅頭』食べ比べを皆と楽しみましたラブラブ

この2つを超える偶然に、出会えるかどうか!?

今後に乞うご期待ですグッド!