よっしーの散歩道

よっしーの散歩道

大阪・日本橋にある隠れ家的プライベートサロン「庵あん」 運営管理担当:吉村 のブログです。

ハチ 出勤日 コスモス

基本的には毎日 12-23時UPですニコニコ


 ※午前中スタートのご希望、23時以降に終了予定のご相談は事前にご相談下さい。


じゃじゃーんアップアップアップ
 
美味しそうなリンゴりんごをGETしました!!
シャキシャキで甘々な品種、「シナノスイート」キラキラキラキラキラキラ
 

早速味見。。。

 

美味しい!!

 

 

 

再び、じゃじゃーんアップアップアップ

大人買いチョキ
 
こんなに買って食べきれるのか???
 
いやいや、果物好きの吉村は大丈夫グッド!
 
先日もめっちゃ甘いブドウの差し入れを下さったお客様と果物の話になり、
いま家にある果物を羅列したら、あまりの多さに愕然えっあせる
 
「まずは柿、バナナ、梨、グレープフルーツ、みかん、キウイ、で、冷凍庫にライチ、いま家にありますね。」
 
「・・・・・・・・・。」
 
そこに、頂いたブドウも乗っかる。
 
「・・・・・・・・・。」
 
「改めて数えてみると多いですよねあせるあせるあせる
てへぺろ。
 
大丈夫、保存方法さえ間違えなければ全然食べきれます
 
 
皆さんは、最近何か大人買いしましたか?にひひ

 

今日は週一の学校の日。

今からマッサージの学校に行ってきます♪

 

今、ちょっと変わった施術を教えてもらっているんですよ。

 

こんなの、見たことありますか?

 


 

 

このガラス玉は、身体の奥に入っている老廃物を体表面に吸い上げてくれるんですよ。

 

 


 

赤紫っぽくなっているのが老廃物。

特に疲れている部分がより濃い色で出てきます。


私の場合、肩甲骨の横とか、いい色していますあせるあせるあせる


この色が1~2週間で徐々に薄れていくのですが、

見栄えが良くないので、敬遠なさる方もいらっしゃいます。

 

ただ、お疲れの種類によって、色が出ない場合もあるそうです。

 

 

そして、はい!!

ここからが重要グッド!

 

私がいま習っている吸い玉の最終形は、色が出にくい「走缶(そうかん)」。

学校の先生のオススメ、オイルでガラス玉を滑らせて移動させながら吸引する方法です。

 

そのうち、お店でも練習しますので、またご協力お願いしますニコニコ

 

 

先日お客様と、お祭りの夜店で好きな食べ物の話をしました!

個人的に屋台が大好きなので、今年はお祭りがなくて、とっても残念です。

私は去年に初めて食べた、えびせん目玉焼き2個乗せの危険性を語りました。

片方の目玉焼きに気を取られすぎたら最後、もう一つが滑り落ちかける危うさ。

経験者いらっしゃいませんか?


お客様はミルクせんべいが一番好きとのこと。
ああ、そんな伏兵いたよね、私も初めて食べた時、衝撃やったなぁ…

など、しばし楽しく屋台に想いを馳せました。


ミルクせんべいなら家で作れるやん!!


早速、帰りに玉出でせんべいと森永コンデンスミルクを購入チョキ

一袋163kcal??


これに。。。


ミルクをたっぷりと。。。


もう、止まらない。


ちなみに 163kcal は、おせんべいのカロリーです。
ミルクせんべいと化したコイツは、もっと凶悪なんだよ?!


止まらないものは、止まらないのでした得意げ