ピピたんが我が家に来て1年経ちました。 | ぴよぽぽ

ぴよぽぽ

我が家の小鳥さんがメインの日記です。
たまに飼主の日常も書いてます。

前回ブログをアップしたのが28日。
ヒィ〜!
もう1ヶ月経っちゃうのねあせる

この1ヶ月、早かったな〜ガーン
何してたか覚えてない…

日常を淡々と過ごしてたのかな。

あまりにも淡々と過ごしすぎてて
ピピたんのお迎え1周年記念日を過ぎてた…汗

23日にピピたんが我が家に来て1年経ったのですよ。
1年前yeonさんのお宅にてお渡し会がありまして。

↓下はその時の写真。
手前はピピ。
奥は誰?!
前髪がクルリンってなってないから
りんちゃんかふうちゃんなんだけど。
ふうちゃんかなぁ。
見分けがつかない(汗)



いやはや。
そっくりな4姉弟だこと。(笑)



それぞれのお家ですくすくと成長して
元気に暮らしてます。

今日のピピたん。

換羽でボッサボサ。

くちばしが届くとこはお手入れしてるっぽい。
届かない頭がトゲトゲしいわ〜



ちなみに数日前がコレ↓



こんなに派手に換羽期が来ていても
若いからか体調悪くならないのが救いです。

ーーーーーーーーーー

お迎え記念日翌日はこの子達のお世話係である
いつものメンバー(るりさん、yeonさん、ユメさん、私)で
ランチしに大阪で集まりました。 

大食いの私はこの日もたっくさん食べた〜爆笑
スイーツもモリモリと。
(↓撮り忘れてるお皿もあるので実際はもっと食べてる…)


美味しいもの食べて〜
鳥さんの話をして〜
幸せな時間ラブラブ

こういう楽しみがあるから毎日頑張れる音符腕。


来月は妹(広島)のところへ行ったり、
父と妹が我が家(京都)に来たりと、
ちょいバタバタしそう。
でも10年ぶりの父&この家には初めての妹が来るし、
私も2度目の広島ということで楽しみ!チュー

楽しい予定があるし頑張ろうっと!グッド!