ぼんちゃんお届け&チロルお迎え | ぴよぽぽ

ぴよぽぽ

我が家の小鳥さんがメインの日記です。
たまに飼主の日常も書いてます。

一週間の連休の最終日である24日に
我が家でお預かりしてたぼんちゃんを連れて、
チロルを預かってもらってたるりさんのお宅に行ってきました。

ぼんちゃん、道中は一言も発さない!
ガサゴソ動いてるのは振動で伝わってくるし
心配するほどではなかったけど。(笑)
そういえば亡くなったピヨさんもそうだったな〜
セキセイ女子はそうなのかな??

一週間ぶりくらいにお家に戻ったぼんちゃん。
我が家ではおとなしかったけど、やはり自分ちでは違うね。(笑)
お兄ちゃんたちを追いかけてました。あはは…
ミルポコにとっては穏やかな夏休み終了だねガーン

るりさんちでのチロルはうちでの様子とあまり変わらず。
でも、ケージ戻ってもらおうしたらすぐに帰ったのには驚いた!
るりさんちのオカメ、クッキー姉さんの影響かしら?
(クッキー姉様はお手手タクシーですんなりご帰宅)

クッキーと一緒に放鳥したけど距離は縮まず↓が限界。
(向かって左がクッキー、右がチロル)


チロルが寄っていくと逃げられちゃったねあせる
仲良くなってくれたらな〜と思ってたけど残念!
チロルはオカメ友達(彼女!?)が欲しいのかな?


お昼過ぎにはよーさんと娘ちゃん合流。

チロルは肩などに乗りはするもののカキカキは拒否。
私にもイヤ〜ってするし気まぐれさんでした。
そんなチロルでも可愛いって言ってもらえて嬉しかったわ〜スキ
また遊んでやってね!


さて。
行きは静かな箱を抱えてましたが、
帰りはヒヤヒヤドキドキあせる

1〜2分おきにヒヨッ!て声が…驚く

たま~に大きな呼び鳴きまで…がーん

私の姿が見えてるほうが鳴かないのかも?と思って
少し見えるようにしたけどやっぱり鳴く汗
でもまあセキセイ男子のご機嫌なお喋りに比べれば
まだ周囲の視線はマシだったかな〜アセアセ


お家についてからは少し放鳥したけど、
すんなりケージに帰りました。

というか、この日から今のところはすんなり帰ってる。
帰宅拒否→捕獲して帰す、ってことをしないで済んでる!

僕いい子!



どういう心境の変化なのかしらね〜?苦笑
いつまで続くかな〜!

うーん。それはわかんない。


いやいや。パー
悩まないで〜!
今後もよろしく頼みますよ〜!


今回の私たち母子の帰省に伴い鳥さんたちも大移動。
お世話してくれたyeonさんやるりさん、ありがとう!
鳥さんたちも元気に帰ってきてくれてありがとう!
みんなに感謝です。


中学生の次男は23日から学校が始まってて、
今日からは長男の高校も学校始まりました。
やっと平常運転です。照れ