近況 | ぴよぽぽ

ぴよぽぽ

我が家の小鳥さんがメインの日記です。
たまに飼主の日常も書いてます。

気がつけば前回のblog更新から1ヶ月以上経ってるー!

まだ梅雨は開けてないけど、
京都は毎日ジメッと暑い日が続いてます。

さて。
この1ヶ月は何してたかしら…と思い返すと。

長男は6月の終わりに研修旅行という名の修学旅行?!に3泊4日で行ってました。
国内です。
安上がりですw
お土産は野沢菜漬けと野沢菜茶漬けのもと。(笑)
最終日は班行動で東京観光だったのですが、
アキバと渋谷に行ったらしい。
帰省した時もあまり連れてったことないところだし、
お友達と一緒なので楽しめたようです。

私もどういうわけかシフトにぽっかりと
一週間の連続したお休みがあったので、
夜行バスの車中2泊&私の実家2泊の帰省してました。
夜行バスなら3日間は昼間に好きなこと出来るのでね。
でもこんな体力を犠牲にしお金をかけない帰省も
いつまで続けられるかしらね…汗


一日は費用は私持ちで父と二人で日帰りバスツアーに参加。
父の日のあたりだったのでね。プレゼント
さくらんぼさくらんぼ狩り(それ以外にも盛り沢山な行程でした)、
美味しくて楽しかったな〜
笑顔の父も見れたし喜んでもらえて良かったルンルン
たまには親孝行しなくてはね。




帰省の最終日は友達と遅めのランチ。
いたのは3人なのに4人分の注文。
ラーメンと餃子は3人でシェアして食べたというw


場所を移動してしっかりスイーツまで食べてるし。
食いしん坊なメンバーです…あせる



私の帰省と長男の研修旅行が半分重なってたので
残されて日中に一人で留守番になってた次男が心配でしたが
まあ最低限のことはこなしてくれてました。
朝もちゃんと起きて学校行けたし、
(ちょっと二度寝してたっぽくてあやしかったけど…)
鳥さんのお世話もご飯とお水の交換だけは
毎日してくれたしね。


一週間のお休み後半には鳥さんのイベントに
いつものメンバー(るりさん、yeonさん)と行ってきました。

戦利品と


ランチナイフとフォーク



先週もいつものメンバー(るりさん、yeonさん、ユメさん)と
エスニックビュッフェランチ。


この日は4人ともSALEになってたお洋服を衝動買い。(笑)
楽しかったな〜!

こうして書いてると私…ランチばっかり行ってるなwww


最後になりましたが鳥さんたちはいつもと変わらず。
それが一番の幸せ。

つい先日、チロルの尾羽を踏んでしまい2枚とも抜けちゃった。
というか、抜けてはいなかったけど本人が気になるのか抜いてた…
ゴメンね。しょぼん

ちんまりしちゃったね。。。

チロル本体を踏んづけてなくて本当に良かった…




ポポちゃんが換羽に入りちょっと気だるい感じ。
↓は抜け始める直前。
ぽっちゃり??



↓のピピはTwitterのアイコン用に可愛くしてみました。
リアルなピピたんは姿は可愛らしいのに
いらんことしぃなので一緒に放鳥された周りは迷惑そうですw



てんちゃんは相変わらずの甘えん坊さん。
換羽だけど体調崩すことなく。
よく握られてます。(笑)




そして一番最新の近況は今日。
次男が熱出して欠席。

昨日は帰宅したばかりはピピと遊んで元気だったのにね。



午前中はソファーでくったりして。

でも放鳥された鳥達が入れ代わり立ち代わり




顔面に寄ってきて邪魔…じゃなくてお見舞いに。
次男は嬉しそうだったけど。(笑)

早く熱下がって学校行ってねーって
来週にはもう夏休みになるんだった…困る

私自身は夏休みだろうがシフト制なので
きっとまとまった休みはないはず。

暑さにやられないように頑張りたいです。
みなさんも熱中症などお気をつけてくださいね。