最近のピピ。 | ぴよぽぽ

ぴよぽぽ

我が家の小鳥さんがメインの日記です。
たまに飼主の日常も書いてます。

現在、9ヶ月のピピたん。

換羽真っ最中です。


5月31日



6月2日



6月4日


抜けるのは一段落。
あとは生えてくるのを待つばかりかな。

今回は薄紫の体の羽や尾羽も一番長いのが1本抜けたり
全体的に生え変わるんだと思うけど…

特にろう膜の上のところがすごくてアセアセ

こんなにごっそりと抜けても元気が有り余る。
若さって素晴らしい!爆笑

ポポも換羽だけど放鳥もピピに促され…というか、
追われて渋々出てくる状態なのにね。得意げ

元気はつらつなピピ。

↓この百均のツボ押しが好きで。


放鳥中にこの棒を持てばすぐさま飛んでくる!



ちょっと前に撮った動画ですが。


揺らせばさらに喜びます。(笑)
次男は1回転させたりもしてるw

年の近いお友達がいたらピピも楽しいのかもしれないね。
今は周りにちょっかい出してはウザがられ、
一人遊びが上手になってます…汗


ーーーーーーーーーー

パルもね…これに乗ってたのよね。
他の子は興味なしというか嫌がるのに。
ピピとの共通点。