なっちんと知育菓子。 | ぴよぴよなっちん。

ぴよぴよなっちん。

2014.4月生まれ、なっちんのぴよぴよ成長録

ママは昔、結構ねるねるねるね的なのが好きだったにひ

 

美味しいかと言われたら勿論美味しくはないのだけど、楽しかった覚えがきゃきゃ

 

で、あれって色合い的にどう見ても体に良くない成分ばっかかと思ってたら、天然着色料で作られてたり、実はカルシウムが配合されてたりと意外とそうでもなかったことに最近気づいたのびっくり

 

んでさ、ちょうどタイミングよく会社の人からなっちん用に、ねるねるねるね的なのの組み合わせ袋をもらってさ、試しになっちんにあげてみた照れる

 

元々何か作る系が大好きななっちんには、予想通り大ヒットきゃきゃ

 

粉いれて水いれて~くらいしかやらないのだけど、それでも楽しくて、自分で作ると美味しいみたい(o ̄ー ̄)

 

で、あれって結構種類も豊富でさ、色々頂いた中で、なっちん的一番ヒットしたのがコチラ*↓

 

 

色の三原色である、赤青黄の粉に水を入れて、絵の具の要領でたくさんの色を自分で作りますredpurpleyellow

 

 

最初は初めて使うスポイトにちょっと苦戦してたけど、慣れてからはこの色とあの色を使ったらどうなるか??って実験しまくってたキャー

 

なっちん幼稚園でこういう絵の具遊びをしたことがあるらしく、

 

red+黄yellow=オレンジorange

red+青blue=紫紫

yellow+青blue=緑green

 

っていうのは知ってたみたいで、そこから、同じ緑でも黄色の配分を多くしたらちょっと色が違う!というのを楽しんだり、透明の水を足すと薄まることを楽しんだり、、、

 

他にも定番のねるねるねるねとか数種類やってたけど、これが一番気に入ってたキャッ*m

 

ちなみに、こうしてできた色水をグミ用の粉に垂らして固めてグミにするらしいひよこ

 

美味しいのか気になったけど、大人になってしまったママは、あの色のお菓子を結局食べることができず・・・(や、身体に悪くないのはわかったのだけどさ汗

 

なっちん曰く、とっても美味しいかったらしいので、後日リピ予定でございます照れる