最近の寝かし付け | ピヨミ

ピヨミ

結婚から妊活、出産までの記録ブログ♡からの育児日記と第二子妊娠記録です!

こんばんは♪



ほんの1ヶ月ほど前までは

19:00に寝室へ連れて行けば

セルフねんねしてくれていたのに


最近は力も着いてきたからなのか

いつまで経っても寝てくれず

夜な夜な寝かし付けドライブへ車ダッシュ


しかし毎晩やっているのも疲れてきたし

これから梅雨入りして雨の日とか困るし

お腹はどんどん大きくなっていくしで…



少しずつ娘の生活リズムを変えてみました!


夕飯 16:30右矢印17:30

お風呂 17:30右矢印18:30

寝る前のミルク 19:00右矢印20:00

寝かし付け 19:00右矢印20:00


寝る前のミルク飲んで、歯磨きして

寝室のベッドへ連れて行き

私も一緒に寝るようにしました


今まではベビーベッド越しの

添い寝だったのですが

その添い寝をやめて

私のマジ寝の時のポジションへ…


そしたら最初の頃こそ

泣いたりしていた夜もあったけど

急に泣き止みコテっと寝るように…


そんな夜を何度か繰り返していたら

私も一緒に寝るモノだと学習してくれたのか

寝室へ連れて行っても泣かないようになり

すんなり寝てくれるようになりましたおねがい乙女のトキメキ



わぁーい!

寝かし付け成功乙女のトキメキ



日中の活動時間が長くなった分

お出掛け出来る時間も増えたので

時間にゆとりも出来ました‼︎

↑出掛ける場所によりますが、今までは15:30になったら

帰らなくちゃ‼︎だったんで笑



子供の成長ってすごいなー‼︎