夫と娘も同伴で26w妊婦健診 | ピヨミ

ピヨミ

結婚から妊活、出産までの記録ブログ♡からの育児日記と第二子妊娠記録です!

こんばんは♪


今日は朝から妊婦健診でした!


今は夫も娘も健診に同伴OKとの事で

初めて家族総出で行きました!


しかし朝寝派のみつばちゃん

病院の待合室で眠くてギャーギャー大泣き


色々とあやしてみたけどダメでタラー


夫は他の人の迷惑になるから

付き添いを諦めると去ろうとしたけど


私はいつもよりも空いているし

せっかくここまで待ったし

すでにここまで迷惑をかけたなら

周りの人には申し訳ないけど

今回限りにするから帰らないで!

と帰ろうとする夫を止めました


そもそもこうなる事は予想していたし

1度くらいは一緒に行きたい!

そう言ったのは夫でした


私の感情としては

ここで諦めたら

もう2度と付き添いはしないだろうし

それはそれでお腹の赤ちゃんに申し訳ない…

それなら周りの人には

ご迷惑をお掛けして申し訳ないけど

せっかくここまで一緒に来たし

今回は我を通させてもらおうかと…




そしていざ診察室へ!!


先生や助産師さんは優しくて

娘にいっぱい話し掛けてくれて

ギャーギャーは落ち着きました!

しかしいつもと違う場所にいるからか

それとも病院が怖いのか…

ちょっと緊張している表情でした笑


私は先生や助産師さんに

娘を連れて来るのはやっぱり今回限りにします!

って言ったら…

えっ、全然大丈夫ですよ!

お子さん3人連れて来るママもいるし!

なんて言ってくれたけど

やっぱり他の患者さんの目も気になるし

娘を連れて行くのは今回限りかなぁ〜アセアセ


ほかの方にご迷惑をおかけしたのは

本当に申し訳ないけど

1度でも夫と娘にエコーを見てもらえて

お腹の赤ちゃんの為にも本当に良かったですおねがい



オーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメント



健診の後はグランツリー武蔵小杉へ車ダッシュ

初めて行ったのですが…


何ココ〜!?

子連れにサイコーぢゃん‼︎

近くにお住まいの方が羨ましい限りです乙女のトキメキ


フードコートの所に無料の遊び場

屋上庭園という名の公園

トイロパークにボーネルンド乙女のトキメキ


車でもう少し近ければ

ワンオペでも行きたいけれど

微妙に遠くて、ルーティン的に

ワンオペでは厳しいかなガーン


でも夫がお休みの日に

また遊びに行きたいですキラキラ