熱海1泊旅行 2日目 | ピヨミ

ピヨミ

結婚から妊活、出産までの記録ブログ♡からの育児日記と第二子妊娠記録です!

こんにちは♪



1歳5ヶ月の娘と夫と私(妊娠7ヶ月)

家族3人最後の旅行に行ってきましたー!


今回は前回の続きです!



前回はコチラ⬇︎



【2日目】

6時00分起床

7時00分朝食バイキング

9時30分チェックアウト

10時30分めんたいパーク

11時30分お昼ご飯

12時30分富士サファリパーク

14時30分出発

16時帰宅予定

↑2日目はこんなイメージで予定を組んでいました




なかなか寝付けないまま朝を迎えて…

ふと時計を見たら5:30 まだまだ眠たい…

予定では7:00に朝食に行くけど

なんなら7:00くらいまで寝るのもアリかなー

家族全員、寝不足だし…なんて思っていたら…


左脚がつってしまって…アセアセ

夫も娘も起こすの可哀想だから

しばらく1人で耐えていたのですが

いつもと違う筋を伸ばしてしまったのか

何をやっても治らなくて泣


結局、夫を起こして助けてもらいましたタラー

でも夫に助けてもらっても

なかなか治らなくて、妊婦あるある辛い泣くうさぎ



そんな1日の始まりで

結局予定通り7:00に朝食を食べ

チェックアウトの準備も終えたので

9:00にはホテルを後にしました車ダッシュ




まずはめんたいパークを目指して…



ここ、なかなか良いです‼︎


工場見学も出来て、その見学が遊べる感じで

写真スポットもあったりして…



それとは別にキッズスペースもあり…


広いし、人少ないし、無料だし‼︎

家の近くにあったらしょっちゅう行く笑



このめんたいパークの隣には道の駅もあって

更に隣にはわさびの観光施設もあって…


思いの外、ここでかなりの時間を過ごしました!

お昼はめんたいパークでおにぎりを買って

みつばちゃんには…


コンビニで買った↑コレをあげました!笑



そしていざサファリパークへ車ダッシュ






サファリパーク内だけは私が運転して

夫がみつばちゃんを抱っこするような感じで

助手席から動物を見やすくしてあげました!



最初こそ娘は初めての助手席だし

動物もいたし興奮気味でしたが

寝不足もあり、すぐグズグズガーン


後半は雨も降ってきたりして

車で回るサファリゾーンだけ見て

帰る事にしました泣き笑い


2日目の移動中はほぼ寝ていたみつばちゃんzzz


私たちも夕飯を作るの面倒くさいので

帰りに高速のSAに寄り崎陽軒のお弁当お弁当



ここだけの話、焼売スキぢゃありませんキョロキョロ

なので焼売の少ない幕の内弁当にしました笑


でも美味しかったです照れ




今回の旅行の反省点…

娘を楽しませる為の日程は

1日目にするべきだった!以上です。