急成長を感じた日 | ピヨミ

ピヨミ

結婚から妊活、出産までの記録ブログ♡からの育児日記と第二子妊娠記録です!

こんばんは♪

本日、2度目の投稿ですニコニコ




昨日はとある商業施設の遊び場へ…



ここ↑無料の遊び場なんですが

クオリティ高いのでちょくちょく行ってますニコニコ

今のみつばちゃんにはちょうど良い場所歩く


昨日はココをあちこち歩き回って

マイペースに楽しそうでした音譜







今日のお昼ご飯の時に…


遊び食べが酷くてあせる

食べ物を潰したりする事は

普段から注意していません

そうゆう時期だと思っているし

それでも食べている時もあるので…



でも今日

潰したて床にポイポイ投げていて…ちょっと不満


日頃から分からないなりに

注意したり、しなかったり、

ため息吐いたりでした…


そして今日もいつものごとく注意したんです

『コラ!食べ物で遊んぢゃダメでしょう!』

今日は速攻で泣きました大泣き


昨日までは泣くどころかニタニタしながら

更にポイポイしたりしていたので

私もビックリですびっくり


そして母親としての感情もぐちゃぐちゃうずまき泣き笑い

口をへの字にして泣き出して可愛いキューン

あぁ〜泣かせてしまった!←こっちも泣きそうになる

理解できたんだ!と成長を感じ嬉しくもある


そして食事の時間も終わり

いつものようにゴキゲンになっていて

私も怒ったままのママでいるのは嫌で

ギューしたくなって娘の所に行ったんです


今度は諭すように穏やかな口調で

食べ物で遊んだらダメなんだよ

食べ物は食べるモノだからね

やっぱり理解出来ているみたいで

また口がへの字になって泣きそうにぐすん

わかった人〜??

はーい!立ち上がる←すぐゴキゲンな人笑

よし、お利口さんって言ってギューしましたピンクハート





そして今日、支援センターでは…


いつもひたすらあちこち歩き回ってるんですが

今日は初めて1つ1つの遊びに集中していました!

お絵描きコーナーでしばらく遊んでいて

私にも描けとクーピーを渡してきたり目がハートキューン

絵本のコーナーでは私の膝に座って

読んでとおねだりしてきたり目がハートキューン

おままごとコーナーでは食べ真似したり目がハートキューン


ま、後半はいつもの如く

あちこち歩き回っていましたけど泣き笑い





帰宅してオモチャで遊んでいたら…

オモチャのバケツを取る時に

勢い余って私にバケツが直撃あせる

わざとではないので

それだけなら叱らないのですが

次にわざとバケツでぶってきたので

オモチャで人をぶっちゃダメよ

オモチャは遊ぶモノでしょう!!

またまた口をへの字にして今にも泣きそうぐすん





今日、1日ですごく成長を感じましたおねがい


今日の出来事は

感情が育っていると言う事だと思うので

叱るばかりではなく

一緒に歌ったり、踊ったり、笑ったり

スキンシップも今まで以上に

大切にしていこうと思いますピンクハート