にじいろおうちえん | おやこ絵本ぴよぴよ 

おやこ絵本ぴよぴよ 

本北方の地域文庫は閉館しました。
2020年度からは市内各地でのイベント開催を中心に活動していきます。





市川駅の直ぐ近くに『にじいろおうちえん』という保育園が新しくできました。

https://camp-fire.jp/projects/view/63938#return_




出来たばかりなのでまだ空きがあるようですよ。


ぴよぴよ2階アトリエにじのわ軸丸先生のお子さんも最近お世話になりはじめた園です。


軸丸センセは保育園なかなか決まらず、結局お子さんが寝付いてから徹夜で仕事して、見るからに辛そうな時がちょくちょくあったので、ホントに良かった。


ただ今こちらの園では、市の補助金でカバーしきれない、地域の方の集まれるコミュニティスペース設置の為の資金をクラウドファンディングで募っていらっしゃるのですが


私は、保育園の給食がみんなと一緒に食べられる「おやこ食堂チケット」を購入しちゃった♪

ひとりじゃ恥ずかしいからセンセに連れて行ってもらおうと思ってラブラブ

行きましょうよ~、みんなで行きましょうよ~ラブラブ

他にも色んな支援の仕方がありましたので、心とお小遣いに余裕のある方は「よかったね!軸丸先生!」という気持ちでクラウドファンディングにご協力下されば幸いです(^_^)

https://camp-fire.jp/projects/view/63938#return__section






大きい子がもう少し増えたらいつか読み聞かせにも行きたいなー♪