パン焼いたさ! | おやこ絵本ぴよぴよ 

おやこ絵本ぴよぴよ 

本北方の地域文庫は閉館しました。
2020年度からは市内各地でのイベント開催を中心に活動していきます。


今日は家族の発熱で予定をキャンセル。


ぽこっと時間が出来たので自宅でのパン作りに初挑戦♪




棚を開けたら強力粉とイーストが2袋ずつありました。やる気を感じますニコ





こたつで発酵させて



オリーブオイルを塗ったら




二次発酵。美味しくなれ~。
ここに至るまで、アドレス教えんるんじゃなかったというくらい水澤先生にラインで色々質問させて頂きました!先生ありがとうございました。





できた!



美味しかった!!

白いところが気になって焼きすぎてしまい、皮はパリパリを通り越してガリガリでしたが、大好きなどっしりもちもち系。



先生がいつか料理本を出される際のサブタイトルは


~あの原さんでも出来た!~


とか付けていただきたいと思う。