みんなでつくる♪おはなしコンサート、ワークショップ始まりました | おやこ絵本ぴよぴよ 

おやこ絵本ぴよぴよ 

本北方の地域文庫は閉館しました。
2020年度からは市内各地でのイベント開催を中心に活動していきます。


さあ!はじまりましたヾ(@°▽°@)ノ

みんなでつくる♪おはなしコンサートワークショップ。








今回は第1回目。8名の「こども劇場スタッフ」が集まってくれました。
まずは話し合い。なぜだかタダならぬ緊張感がはしっていました。




各自担当を決めて



プログラム、チケット、ポスター、果ては受付台まで作ってくれました!





第2回は12月10日!「パネルシアター制作」と「楽器製作」です。



17日のコンサートでは、今回集まってくれた劇場スタッフたちがコンサートを仕切ってくれます(^_^)
なので大人は遅刻厳禁でお願いします!オマエコソナ!という感じです。



ホントにみんな原さんの100倍しっかりしてる。


担当も全て立候補制でしたが


プログラムとか、チケットとか、字数がハンパなく多くて、途中で嫌気がさしているのが見て取れたのですが、どうするかな?文句言い出すかな?無理に書かせたくはないな、と思って遠くから生暖かく見守っていたら、



ぐっと堪えて最後までもくもくとやり通していました( ̄▽+ ̄*)


えらい!責任感がある!よくがんばったね♪






なんだか自慢の子どもたちなのでした≧(´▽`)≦