コルトン手作り絵本WS終了 | おやこ絵本ぴよぴよ 

おやこ絵本ぴよぴよ 

本北方の地域文庫は閉館しました。
2020年度からは市内各地でのイベント開催を中心に活動していきます。


ニッケコルトンプラザでの手作り絵本WS終了しました。

100人近い子どもたちがご参加下さいました♪
ありがうございました。






ももさまご来場♪♪親戚の子に会ったときと同じ安心感( ̄∀ ̄)


かわいいねこにゃん♪


今回は

商業施設のオープンなスペースで
1回25組×4回
子どもたちは2才~小6まで
時間は40分。発表会もしたい。

シールではなく
みんなそれぞれ違った「自分の絵本」を作って欲しい。お話も絶対作って欲しいという、自分のこだわり(←こういう場所ではない方が良いとは思います)と、なおかつ主催者様の求めにもきちんと応えたい、というバランスをほどよく取れたような気がします。



WSの途中で、スタッフの方にお預けしていた見本の絵本がなくなってしまうというハプニングもありましたが、マニュアル通りに間違いなく何かすることは出来なくても、ハプニングに即対応することは出来ますなので大丈夫です!!お気になさらず(^_^)


それよりも今回残念だったのは
会場でご用意下さった色鉛筆が難ありだったこと(>_<)くう~。削っても芯が出なかったり、色が出なかったり~(>_<)その苦情が、てんやわんやしている最中こちらに来てしまうので、自費でいいからちゃんとした色鉛筆を用意するべきだったと(>_<)後悔先に立たず!もしも次回があったらそうしよう。次回がありますように!

そんなこんなで1回1回が本当に良い経験になります。ありがたいです(^_^)


ミラクル絵の上手な少年も来てくれていました。
すごいな( ̄□ ̄;)!!