卒業シーズン | おやこ絵本ぴよぴよ 

おやこ絵本ぴよぴよ 

本北方の地域文庫は閉館しました。
2020年度からは市内各地でのイベント開催を中心に活動していきます。

ちょっと奥様・・・。
なんだか・・・。

過ぎてみると・・・
子育てって〝さよなら〟ばかりぢゃないですか(T_T)


赤ちゃんのあの子にさよならして、

2歳のあの子にさよならして

幼稚園

小学生

いつの間にか、全部のあの子にさよならして( ´(ェ)`)





せめてもの救いは


お母さん全力だったよと言えることくらい。
駄目なところもいっぱいあったけど
全て出し切りました!



4月から下の子は中学生。
上の子は高校生。



もう我が家に〝こども〟はいなくなっちゃうのよ。
いままでずうっといたのに。




(T_T)どーしたら・・・




でも



お母さんにしてくれてありがとうと思います。
今まで、お母さんの子どもでいてくれてありがとう。



少しずつ少しずつ、小さなさよならを繰り返して
いつかホントにお別れの時が来るんだなあ。



その時も、ありがとうと言えるような生き方が、したいものです。