炭火焼さんまと豚汁の会 | おやこ絵本ぴよぴよ 

おやこ絵本ぴよぴよ 

本北方の地域文庫は閉館しました。
2020年度からは市内各地でのイベント開催を中心に活動していきます。


今夜はぴよぴよのお庭で、炭火焼きさんまと豚汁の夕ご飯の会がありました。

ええ、絵本館ですよ。安心して下さい≧(´▽`)≦


夜はいいねー。ただサンマを食べているだけなのにほっこりと親密な感じになるのはなぜかしら。こどもたちも親戚の家に集まった感じで楽しそうでした。


私はしっかり参加出来なくて、アンケートを配りに行っただけなのですが

そのアンケートは現在共食の研究論文を執筆されているNさん発信のものです。
前回のしろめしでも配らせて頂いてましたね。


その時は・・・
女将におまかせー。と全く関わらなかったのですが


その後、小学生の子を持つNさんが病身のご家族を抱えられながら研究をされていることを伺ったので、じゃあ、アンケートは私が配ります。ということにしました。


なぜなら、ぴよぴよは子育て支援の場だからです。たまにはね。
なので子育て中のNさんの自己実現を支援します(^_^)



ただ、しろめしはあくまでもほっこり空間なので毎回調査対象として見られるのもあまり良くないなと思い、11月限定で承りました。
しろめし参加の皆様、女将様、ご協力の程お願い致します。
当月は実数でカウントしたいそうなので、本日ご回答下さった方には次回お配り致しません。



とゆーかー、私もアンケート配らないとね?前半頑張ってたけどまた忘れてますね(/TДT)/