福島公演 | おやこ絵本ぴよぴよ 

おやこ絵本ぴよぴよ 

本北方の地域文庫は閉館しました。
2020年度からは市内各地でのイベント開催を中心に活動していきます。


本日、うれしいお知らせが届きました(^_^)


福島市の夢BOXさんと我らボラぴよが、コラボでクリスマス会を開くのですが



福島市信稜学習センター緑に囲まれたきれいな建物です





そちらに対し、なんと福島市のご後援を頂けることになりました~


わ~、うれしい~


窓口になって下さった福島市社会福祉協議会ボランティアセンター様
私の拙い話をじっくりとお聞き下さった福島市こども育成課様



心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。



なんというのか・・・


自分にあまり自信が無いので


理想だけで申請書を書き、それを、良いと思うんだけど、意味ないかなぁ~と恐る恐る提出した結果




「いやいやそんなことないよ。なかなかいいよ。応援するね」と


公共の機関に太鼓判を押して頂けるというのは、やはりとても励みになるのです。



それもこれも暖かく受け入れてくださった夢BOXのみなさんと、福島行けることになったら一緒に来てくれる?という私のよろよろしたお願いに「行きます!」と、即座に快諾してくれた野見山部長のおかげです



野見山部長のパネルシアターはほんっとに楽しいから、夢BOXさんや福島の子どもたちに観てもらえるのはとてもうれしい



わおわおだったりボラびよだったりするピーポムさんや楽器隊のみなさんもご協力下さる事になったり、



男前のOさんが福島公演のぴよぴよスタッフを引き受けて下さることになったり



Tさんがちらしを描いて下さることになったり



ひとりじゃないって心強い(>_<)



あとは・・・当日の飾りつけをどうしようー!!
ちらしの梱包どうしよー!!
雪が降ったらどうしよー!!


というあたりかな?


頑張ります(^_^)