リズム感がマイナス60リズムくらいなので | おやこ絵本ぴよぴよ 

おやこ絵本ぴよぴよ 

本北方の地域文庫は閉館しました。
2020年度からは市内各地でのイベント開催を中心に活動していきます。



先日、社会福祉協議会の相談員の方がわざわざお見え下さり
ボラぴよに公演依頼がありましたうれしい



ひろーい和室とのことなので、双葉先生と一緒に「おやこストレッチ+読み聞かせ」をやらせて頂こうとプログラムを思案中。


双葉先生のパネルシアターも観られると良いな。
作らなくちゃ。パネル板。


それでわたしタンバリン持っていこうと思って(気に入ってる^_^)



でも最近気になるのが



以前、男前なOさんに



「メトロノームに合わせて、パンパンって手拍子打ってると
だんだんわからなくなってきて、メトロノームのリズムの方が変なような気持ちになってくるんですよ」


と言ったら



「ああ、裏になっちゃうんだよね」



と気の毒そうな顔をなさったの。





・・・裏になっちゃう?



・・・手拍子が



う、ら、に、なっ、ちゃ、う?




いつの間にか手の甲を打ち合わせちゃってるとかかな(@ ̄Д ̄@;)





保育園でタンバリンを叩きながら




わたし今、裏になっちゃってるのかしら・・・と。





・・・裏になっちゃうってなんだろう?




「なかなか裏になれる人いないんだよ。すごい!」




とかじゃないことだけはわかる( ̄∀ ̄)・:*:



そんなのその時Oさんに訊けばよかったぢゃんと言われても



・・・裏になっちゃうって何だろう、と思ったのが



家に帰ってからだったから・・・



いまブログに書いてます。



でもたぶん、言われたのは4月くらいのことなのです。
月日がたつのは早いなー。