個人差あるよね~ | おやこ絵本ぴよぴよ 

おやこ絵本ぴよぴよ 

本北方の地域文庫は閉館しました。
2020年度からは市内各地でのイベント開催を中心に活動していきます。



今日、若いママから「うちの子いま〝おもらしやくざ〟なので無理です」という言葉を聞いて・・・



大変な状況をひと言でユーモラスにすぱっと伝えきっていてすばらしいと思った。




こんな風に、呑気にネーミングセンスを褒めている場合じゃ無いんだろうとは思うんだけど・・・。




ぷぷぷぷ( ´艸`)おもらしやくざか~。





どうにかならないものかしらね~。





園長先生とか、じゃんじゃん相談したら良いと思うよー。





ただ、真面目な人は「自分の子がおもらしやくざなのは自分のせいなんじゃ」と、セルフ間違い探しみたいなのが始まっちゃうと思うのですが




それで改善できればそれでいいけど




効き目が無ければ




こんなおもらしやくざに付き合ってあげられるのは自分だけだ!なんて良い母親なんだ!と自信持っちゃって良いんじゃないかな~。



だってホントにそうなんだもの。




他人じゃ多分、半日持たない(;^_^A




遊びに来てね。ぴよぴよに♪