一畳プレイパーク | おやこ絵本ぴよぴよ 

おやこ絵本ぴよぴよ 

本北方の地域文庫は閉館しました。
2020年度からは市内各地でのイベント開催を中心に活動していきます。



隊長が以前から「一畳プレイパーク」とか「お家プレイパーク」とか
やりたいと言っていて
出会った次の日かなんかからずっと言っていて・・・




いつか出来ると良いねと返事してたけど・・・










出来てるんじゃないの?これ




ぴよぴよのおうちの



せまいお庭で



子どもたちや大人たちが



自由に集って、たき火で焼きおにぎりしたり


走り回って遊んだり


絵本読んだり


これ隊長の言ってたのと違うのかしら?




ところで隊長伝説なんだけど今回もすごいよ




去年の冬休み、私がふらりと、なんの予定も無く突然ぴよぴよに荷物を置きにいったら



隊長がひとりで館内の雑巾掛けをしていたんだよΣ(゚д゚;)



寒いのに、窓も拭いてくれていたんだよ((((((ノ゚⊿゚)ノ



私が「疲れたし寒いから大掃除しない」と言ったからよ。


神様が、ちゃんと見とけコラ!と言って、私をぴよぴよに立ち寄らせたのです。



良かったね、一畳プレイパーク出来て。と心から思うのです。