ぴよぴよおやつくクラブ | おやこ絵本ぴよぴよ 

おやこ絵本ぴよぴよ 

本北方の地域文庫は閉館しました。
2020年度からは市内各地でのイベント開催を中心に活動していきます。


2月のぴよぴよおやつクラブ終わりました。




今月も「この本だいすきの会」の作田さんが子どもたちに「絵本、紙芝居、わらべ歌」の楽しい時間をプレゼントしてくれました。30分では足りないくらい盛り沢山




Mちゃんに「今日も作田さんが来て下さるよー」と言ったら



「やったー作田さんもぴよぴよもアトリエもだーいすき」と
滑舌良く喜んでくれてかわいかった≧(´▽`)≦



キャンセルが出て少人数だったこともあり、優しい人たちに囲まれて、
水澤先生手作りのワッフルにあんこやら生クリームやらのせて、みんなで食べていたら


なんかほっとしちゃって(最近忙しかったから)


目の前にいるのみちゃん先生も超ねむそうで(ぴよぴよパネルシアターを寝ないで作ってくれたからなんだけど) ぽわ~っとしていらしたし



自分でも立て直せないくらい素になっちゃって



「(主催者なのに)なんかすごい普通にもりもり食べちゃってるんだけど良いのかな」
とつぶやいたら・・・


女将が「いいんじゃないんですか~」と拾ってくれたので



いいのか・・・




と思って、そのままもりもり食べ続け




お腹いっぱいになったら、これまた、作田さんにひな人形の折り方をママたちと一緒に教えて頂き・・・




誰よりものんびりしてしまいました

ありがとうございます
隊長も来られたら良いのになー。



表の看板の『子育て支援』の文字、消さないと駄目かもよー(>_<)