ぴよぴよおやつクラブ終了 | おやこ絵本ぴよぴよ 

おやこ絵本ぴよぴよ 

本北方の地域文庫は閉館しました。
2020年度からは市内各地でのイベント開催を中心に活動していきます。






ぴよぴよおやつクラブ
~手作りおやつと小さなお話し会~終了しました。


今回のお話し会は
この本だいすきの会の作田さんとボラぴよメンバーのAさんにご協力頂きました。
わらべ歌、楽しかった♪手書きの表までお作り下さりありがとうございました。

こども12人+大人たちで四畳半はぎゅうぎゅうでしたが
「肩寄せ合ってがまた良いのよ~」と言って頂き、うるうる。゚(T^T)゚。






おやつはなんと、水澤先生、手作りのどら焼き!
焼きたての生地に、生クリーム、ジャム、粒あん、紫芋の餡!
なんでも好きな物を挟んで召し上がれ~という贅沢さ。


甘くて良い匂いがする~♪


ながいテーブルをボランティアさんと一緒に囲み
みんな一緒に「いただきまーす!」


子どもたちは一瞬でペロリと食べ終わってました。
余程おいしいんだね・・・。


ああ、だけど今回も水澤先生にみんな揃って「ごちそうさま」を忘れた。
2回連続。(´д`lll)

だって気づいたらみんないないんだもの。どこかへ遊びにいっちゃって。

でも次回は頑張る。

なんで手作りにしているのか、意味が半減しちゃうものね。


春休みに子どもお菓子教室やりたいな♪
ママたちを子どもたちがおもてなしするの。
テーブルコーディネートもちゃんとして。

卒園スペシャルだな!