読み聞かせボランティアさんと一緒にお雑煮を(^_^) | おやこ絵本ぴよぴよ 

おやこ絵本ぴよぴよ 

本北方の地域文庫は閉館しました。
2020年度からは市内各地でのイベント開催を中心に活動していきます。

本日、若宮保育園の出張お話し会でした。







写真を撮り忘れました・・・(´□`。)
せっかく総勢6名で駆けつけたのに・・・。
すみません。


驚いたことに現在若宮保育園にはインフルエンザに罹患している子が0なのだそう。
ビバ!若宮!


今日も暖かく迎えて下さった先生方と子どもたちに感謝です




そして・・・
出張お話し会から帰ると、館内から良い匂い!

今日はそらかぜさんの「お雑煮大会」の日。



色んな郷土のお雑煮を食べ比べようという夢の企画で・・・


甘い白味噌、鰤が入ったの、 根菜たっぷりのあご出汁など・・・。



どれもおいしーい(*^ー^)



おまけに中に入っているのは
子どもたちが頑張って自分たちで丸めてくれた、かわいらしいお餅なの



座って・・・ボランティアさんたちとおしゃべりしながら一緒にお雑煮を食べていたらなんとお重に入ったお料理まで出てきたのよ 


夢かな、これ!


や~~~。ホントに楽しかった!



そらかぜメンバーのみなさま、今日はありがとうございました
そしてお疲れさまでした!