手作り絵本を楽しむ会 | おやこ絵本ぴよぴよ 

おやこ絵本ぴよぴよ 

本北方の地域文庫は閉館しました。
2020年度からは市内各地でのイベント開催を中心に活動していきます。



今日はぴよぴよ内で手作り絵本教室でした。

楽しかった~

いつもは予算に合わせてキットをセットしてゆくのですが
今回はいつもお世話になっている方々ばかりでしたので
好きな材料を好きなだけ使って~という感じにしたら・・・


かえってごちゃごちゃして使いづらかった(>_<)ごめんなさい。
次回は秩序ある自由を目指します


隊長の作った母心満載の詩に、Iさんと一緒にウルウルしたり

Iさんとパパさんコラボの写真絵本にほっこりしたり

MちゃんSくんの集中力に感心したり

Tさんの・・・
ご姉妹それぞれへ、同じリズムで、隔てのないよう書かれた暖かい詩が
感嘆詞を上手に取り入れられているせいでとても印象深く仕上がっていたり


女将なSちゃんのセンスの良さに舌を巻いたり・・・



Sちゃんの絵本は販売レベルに達しちゃったので

思わず「Sちゃん・・・何かなさってはいかがですか?」とご提案。

「えー(〃∇〃)そんな!なにすればいいんですか~」とご自分の
才能に控えめなので・・・


スクラップブッキングの講師をおすすめしてみました


スクラップブッキング、興味があって、以前色々見たんだけど
なんか、どうもごちゃごちゃしてるだけで
あんまりかわいいのないなと思ってたんですよね。


進級を前に、みんなで『アルバムカフェ』できるといいな


ちなみに左の赤いのがわたしのケーキ。右がSちゃんのケーキ(^_^)

これからも自分より上手な人から参加費を頂くというウルトラCに挑み続けます!