いのちの電話 | おやこ絵本ぴよぴよ 

おやこ絵本ぴよぴよ 

本北方の地域文庫は閉館しました。
2020年度からは市内各地でのイベント開催を中心に活動していきます。



今日、△さんに「●●さんのお母さんとお話ししていると、なぜか涙が出てくる」という話をしていたの。


なんかこう・・・
心の奥に隠しておいた固い物を、ふわっと柔らかく包まれるような、そういう声をされているのです。話し方も。



実は以前「命の電話」のお仕事をされていたとのことで・・・。
ああ、天職(*_*)




さぞや色んな方がこの声に救われたことでしょう、と思う。




△さんは私のその話を聞いて「えー!(@ ̄Д ̄@)と笑っていたけれど



その後・・・
●●さんのお母さんがいらっしゃって、△さんと話し始め・・・



秒殺。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



2秒で泣かされていた。



魔術。