13日のしろめしさろん | おやこ絵本ぴよぴよ 

おやこ絵本ぴよぴよ 

本北方の地域文庫は閉館しました。
2020年度からは市内各地でのイベント開催を中心に活動していきます。



火曜日にしろめしさろんがありました


プチ講座や盛り沢山のおかずで楽しい一日となりました。
主催のKさんがしろめしブログに詳しい記事をアップされました。↓ぜひご覧下さい↓

しろめしブログ
http://ameblo.jp/machi-03/entry-11977336455.html






ひつじちゃんも作りましたよー





中国茶のプチ講座「ほんわか茶房」では絵本の読み聞かせも




1こでも100このりんご
¥1,363
Amazon.co.jp


ひとつのリンゴでも見る人によって様々な異なる感情が湧いてくる、というお話でしたが、人間もそうね。



同じひとりの人間でも、なんとなく好意を持つ人となんとなく苦手と思う人と。
前者は友達になれるといいね



人間はリンゴじゃないから
後者からぶつけられる感情によってはひどく傷つく



でも
傷つく、だけでいいよ。



べろっと舐めておけば忘れちゃう。



それによって、自分を変える必要は無い。




そんな相手に自分を変えさせてはいけない。



人間が変わろうとする時は、成長する時であってほしい。



それに、わたしの好きな人たちは、けっこうアクの強い人が多いから、好き嫌いが分かれる。嫌われる度、変わられちゃあ困ります。




などと、一冊の絵本からつらつら考えました。





Aさん、お茶と絵本をありがとう

参加費払い忘れたので今度払います。ごめんなさい(T_T)