お話し会講座 | おやこ絵本ぴよぴよ 

おやこ絵本ぴよぴよ 

本北方の地域文庫は閉館しました。
2020年度からは市内各地でのイベント開催を中心に活動していきます。


ワレラピヨピヨでは
10月から文学ミュージアムにて
「ゆかいな♪おはなし会講座」を開催します♪

全4回の組み立てで・・・曜日は全て火曜日になります。
絵本作家さんや、たくさんのファンを持つお話し会のベテランの方まで
幅広く講師としてご登場頂きます


お話し会初心者のハラが
こういう講座があったら勉強させてもらいたいという思いを
全て込めた渾身の企画です!


そして受講後は、希望者のみ「おはなしボランティアぴよぴよ」メンバーとして
静かな読み聞かせ会から元気な保育園まで、お好きなタイプの現場でご活躍頂けるよう
支援させていただこうと思います
その為の勉強会も定期的に開きたいと考えています。


読み聞かせボランティアには興味があるけれど、自分で「読める場所」を
探すのが難しい、と思っていらっしゃった方の一助となりますように・・・。


でも、本当に、ざっと撫でてお終い、という講座にはしませんので
ご期待下さい(講師の方に)。


詳しい案内が出来次第、情報アップさせて頂きます(*^o^*)





読みきかせボランティア入門/国土社
¥1,404
Amazon.co.jp