てん | おやこ絵本ぴよぴよ 

おやこ絵本ぴよぴよ 

本北方の地域文庫は閉館しました。
2020年度からは市内各地でのイベント開催を中心に活動していきます。

何か誤解があるんだろうな~
と思うような態度を人から取られため息つきつつ帰宅。

誤解されるのは日頃の己の態度や行いに
それを誘引するものがあるからだ。
人を責める前に自分の身を律せよ。


と、中学生の時、先生になんか誤解され、いわれなき叱責を受け・・・
怒り泣きの私に父が言いました。

確かにそうかもしれない。
と思い、今に至る。


不徳の致すところです。



てん/あすなろ書房


こういう支えがあったら
何も怖くない、と思う。
大人になったら、それを外に求めるのではなく
セルフサービスでね~。